ENTRY #8

おしゃれ可愛い顔用かみそり

ニッケンかみそり株式会社

こんなの欲しかった ~可愛いモノ好きな女性の為の気分が上がるかみそり~

ENTRY #8 ニッケンかみそり株式会社

こんなの欲しかった
~可愛いモノ好きな女性の為の気分が上がるかみそり~

市場にはなかった「おしゃれ可愛い」デザイン性の高いかみそりです。
また、刃の先端まで保護した特殊な刃を採用し先端でケガをしづらい安全設計にしました。

コンテスト上位入賞者にはファッション&ライフスタイル情報サイトonLuL WEBにて企画商品をご紹介

自社で刃から商品までを製造・販売している日本に4社しかないかみそりメーカーです。

刃物の町、「岐阜県関市」で70年以上にわたってかみそりを製造・販売しているメーカーです。

特に女性用の顔・眉用かみそりに力を入れており、多くのお客様にご使用いただいています。
世界で初めてマイクロガード刃を開発したのも実はニッケンかみそりです。
スタンダードな製品から世にない製品まで幅広く開発し常に新しい物作りに挑戦しています。

なぜ作ったのか

どこの売り場にも可愛いと思えるかみそりが無くずっと物足りなさを感じていました。

また、日常のケアに少しでも可愛い道具を使用し気分を上げられたらいいな、とも感じていました。
開発営業課への部署移動をきっかけにようやくこの企画をスタートさせる事ができました。

さらに刃の先端でケガをするというお客様の声をきっかけに、ケガをしにくいような構造にも挑戦しました。

商品の特徴

可愛さを求めたホルダーにしました。

これまではプラスチックの色で変化をつけるだけの商品しかありませんでした。
変化をつけるにしても、商品の中でのアソートしかできず、物足りなさを感じていました。。
そこで、小さな花を散りばめる繊細な柄をあしらうことで、これまでのカミソリにないかわいらしいデザインを実現しました。

また、立体感にこだわった作りとなっています。
こうすることで、カミソリをただの衛生用品から化粧雑貨というジャンルまで高めることができました。。

商品の特徴 その2

かみそりは肌に悪いもの、という認識が世の中にありますが、その背景のひとつに「ケガをするから」という理由があります。

弊社独自の調査結果からケガをする原因として「刃の先端でケガをする」「刃が肌に食い込んでケガをする」という2つの要素が見えてきました。これを解決するために、刃の先端までガードで覆い、刃の食い込みを抑えるためにガードを厚くしました。

こうすることで従来よりも肌に優しいかみそりにすることができました。

コンテストにかける想い

可愛いモノが大好きな人、または自分が持つ物にこだわりがある人にこの商品の事を知ってもらいたいという思いからこのコンテストに応募しました。

上位入賞を目指してこの商品が皆さんにお届け出来るよう頑張ります。
キレイになりたい全ての人が産毛ケアの時間を少しでも楽しく過ごしてもらえたら幸いです。

可愛い道具で気持ちもお肌もきれいに!!ぜひ応援お願いします!!

普段スキンケアやお化粧に多くの時間を使う人はたくさんいると思いますが、産毛処理に時間をたっぷり使う人は少ないのではないでしょうか。

でもプロである理容師さんたちはゆっくりゆっくり丁寧に作業をされます。
今回可愛さと機能性を合わせ持ったとっておきのかみそりを作りました。
皆さんに見ていただき、使っていただき、お気に入りの一本にしていただくことで顔そりの時間をゆっくり楽しんでもらえたらとても幸せに思います。

こだわりがたくさんつまったこの「かみそり」に是非、応援をお願いします。

あなたの一票が企業の未来を変える!

From Sekiは、関市の地域事業者を対象にした、新商品やサービス(以下、「商品等」と表記)の開発をサポートするコンテストです。

有名雑貨店や百貨店のバイヤーとの連携のものと、コンテスト上位の商品等は、ファッション&ライフスタイル情報サイト「onKuL WEB」をメインに掲載され、一気に全国デビューの夢が広がります。

このコンテストの審査員は、そう、あなたです!

上位入賞した作品に投票者の中から、抽選で100名様に3,000円分のギフトコードをプレゼント企画も実施中! インスタグラムでいいね!をする、またはフォームで送信するだけの簡単投票でAmazonギフト券をもらえるチャンス! ぜひ販売、提供が開始されたら欲しいと思えるような気に入った商品等にいいね!投票をしてください。

気になるエントリー作品にいいね!投票するとギフトコード3,000円分もらえるチャンス、詳しくはこちら!

投票受付終了!
たくさんの投票ありがとうございました!

エントリー作品への投票は12月20日(火)を持ちまして締め切りました。

多くの方々に投票いただき誠にありがとうございます。

投票結果については近日中に発表予定です。しばらくお待ちください。

その他の作品

三星刃物株式会社

ENTRY #2

HAJIME(はじめ)

手料理が、もっと好きになる包丁

特定非営利活動法人ワンハート・アトリエ銀河

ENTRY #7

作務衣&パーテーション(のれん)

上質素材を使用した、
ちょっと贅沢な日常着、親しい方へのプレゼント

関市立関商工高等学校

ENTRY #6

関市の高校生がこだわり抜いた家族で楽しく使えるパン切り包丁「関流」

料理に彩、包丁に彩

株式会社杉山製作所

ENTRY #4

FOUR LEGS BASKET POCHI & JOHN

一緒に暮らしたくなる家具
POCHI & JOHN

早川工業(株) ハレのシャコウ場

ENTRY #9

想いを伝えるリング制作キット

【必見】特別な日には特別なプレゼントを。 大切な人にあなたの想いを込めたリングを贈りませんか?

ニッケン刃物株式会社

ENTRY #1

SEKIーTEX

切る作業にも優越感を!インテリアに合うMADE IN SEKIのスタイリッシュハサミ

NATURAL・LEAF103

ENTRY #5

Wallet’s story 〜財布達の物語〜

簡単!! 15分で仕上がる本革アイテム
自分で作る事で生まれる物語

美濃関麦酒プロジェクト

ENTRY #3

オリジナルクラフトビールの開発 「焔 〜HOMURA〜」

地産知昇-地域の特産品を使ったクラフトビールを作って関市をもっと知ってもらおう-